地域情報ブログ

その他2022.06.18

私流やる気スイッチの入れ方-「ありがとう」を振り返る

リージョナルキャリア岡山のコンサルタント、瀬川です。「晴れの国おかやま」も梅雨入りしてしまいましたね。週間天気予報を見ると来週はずっと雨模様。。。

それが梅雨ってものなのですが、雨の日が続くとカビの発生も気になりますし、洗濯物も乾きませんし、ヘアスタイルも決まらないので憂鬱です(私はほぼボウズ頭なので関係ないですが)。

何より、どんより雨の日が続くと元気が出ません。

天候だったり、仕事が思うようにいかなかったりで、なかなかモチベーションが上がらず仕事に集中できない・・・なんてことは誰しも経験があると思います。そんな時、みなさんはどうやって気持ちを切り替えていますか?

しっかり睡眠を取る、美味しいものを食べる、買い物をする、趣味に打ち込む、人それぞれ方法があると思います。

私の場合は、『「ありがとう」を振り返る』です。

少し胡散臭い言い方かもしれませんが(笑)、転職支援させて頂いた方から頂戴した「ありがとう」を振り返るのが一番モチベーションを上げられる方法です。

今回はせっかくなので、最近頂いた「ありがとう」をご紹介させて頂きます。

握手.jpg
男性1.png

37歳/男性

内定が出たこと、大変嬉しく思います。瀬川様にご相談前は転職候補先の条件を見直す必要があるかと思いましたが、おかげさまで希望どおりの転職先が決まり大変安堵しております。ありがとうございます。

男性2.png

36歳/男性

あらためまして、本当にありがとうございました。ぜひまた食事をしながら色々とお話させていただければと存じます。
また、数年先になると思いますが妻の転職もお世話になるかもしれませんので、その時はまたよろしくお願いいたします(笑)

女性1.png

36歳/女性

本日、無事、〇〇〇〇〇に入社いたしました。転職活動では大変お世話になりました。瀬川さんにお願いして本当によかったです。
瀬川さんのサポートがなければ、ここまでくることはできませんでした。本当にありがとうございました。
人事部にいますので、またお会いすることがあるかと思います。今後ともよろしくお願いいたします。

女性2.png

31歳/女性

入社して約半年経ちましたが、本当に優しい職場の皆様に支えられて、覚えることは多いですが、お客様とのやり取りも含め楽しくやりがいを感じながら働いております。
転職活動から現在の会社に入社するまで大変お世話になり、ありがとうございました。ひとえに、親身になってサポートしてくださった瀬川様のおかげと心より感謝しております。
世界的に大変な状況下ではありますが、今の自分にできることをひとつずつ着実に頑張っていこうと思います。本当にありがとうございました。

男性3.png

38歳/男性

予定通り本日が最終出社日になります。おかげさまで、転居や入社準備も順調に進めております。
瀬川様と出会って、ご親切に転職のサポートもいただいたので、スムーズに転職先が決まったと思っております。本当に心より感謝いたします。

いやぁ~、本当に嬉しいです!
この仕事をやっていて良かったと、あらためて実感できます。そして、もっともっと多くの方のお力になりたいとやる気が湧いてきます。

ちょっと自慢話みたいになってしまいましたが、よければみなさんも仕事の中での「ありがとう」を振り返ってみてください。思わぬ"やる気スイッチ"が発見できるかもしれませんよ(笑)

この記事を書いた人

チーフコンサルタント 
瀬川 泰明

バックナンバー

その他

2023.06.02

【定点観測】岡山県の有効求人倍率-2023年4月、前月比0.06ポイント減の1.51倍

リージョナルキャリア岡山のコンサルタント、瀬川です。毎月定点観測している岡山県の有効求人倍率ですが、2023年4月の調査結果が発表されましたので今回も詳しく見てみたいと思います。 2023年4月の岡山県の求人倍率は「1.51倍」 直近2ヶ月は横ばいとなっていた岡山県の有効求人倍率ですが、2023年4

企業

2023.05.28

岡山の人気企業ランキング(2024年卒版)、1位は6年連続であの企業!

リージョナルキャリア岡山のコンサルタント、瀬川です。先日、岡山・香川の就職情報サイト『就ナビ新卒』を運営する(株)ビザビ(岡山市)が、毎年恒例の『岡山の人気企業ランキング』を発表しました。 来春卒業予定の学生を対象とした調査となりますが、転職希望者の方にとっても「岡山にどんな会社があるのか知りたい」

その他

2023.05.01

【定点観測】岡山県の有効求人倍率-2023年3月、前月比横ばいの1.57倍

リージョナルキャリア岡山のコンサルタント、瀬川です。毎月定点観測している岡山県の有効求人倍率ですが、2023年3月の調査結果が発表されましたので今回も詳しく見てみたいと思います。 2023年3月の岡山県の求人倍率は「1.57倍」 直近2ヶ月は下降トレンドとなっていた岡山県の有効求人倍率ですが、202

企業

2023.04.21

ついにキタ!岡山のデニムメーカー・クロキ株式会社がLVMHとパートナーシップを締結

リージョナルキャリア岡山のコンサルタント、瀬川です。 昨年6月に投稿した記事の中で、高級ブランド世界最大手であるLVMHモエ・ヘネシー・ルイ・ヴィトンが「高い技術力を持つ日本の素材産業の知名度を高め産地の活性化を後押しする」とメッセージを出したことに触れましたが、こちらに動きがありました。 LVMH

その他

2023.04.03

【定点観測】岡山県の有効求人倍率-2023年2月、2ヶ月連続減少の1.57倍

リージョナルキャリア岡山のコンサルタント、瀬川です。毎月定点観測している岡山県の有効求人倍率ですが、2023年2月の調査結果が発表されましたので今回も詳しく見てみたいと思います。 2023年2月の岡山県の求人倍率は「1.57倍」 前月に4ヶ月ぶりの減少を記録した岡山県の有効求人倍率ですが、2023年

他の記事を検索する

検索

ページトップへ戻る