産直ブログ

地域情報

その他2022.06.18

私流やる気スイッチの入れ方-「ありがとう」を振り返る

リージョナルキャリア岡山のコンサルタント、瀬川です。「晴れの国おかやま」も梅雨入りしてしまいましたね。週間天気予報を見ると来週はずっと雨模様。。。

それが梅雨ってものなのですが、雨の日が続くとカビの発生も気になりますし、洗濯物も乾きませんし、ヘアスタイルも決まらないので憂鬱です(私はほぼボウズ頭なので関係ないですが)。

何より、どんより雨の日が続くと元気が出ません。

天候だったり、仕事が思うようにいかなかったりで、なかなかモチベーションが上がらず仕事に集中できない・・・なんてことは誰しも経験があると思います。そんな時、みなさんはどうやって気持ちを切り替えていますか?

しっかり睡眠を取る、美味しいものを食べる、買い物をする、趣味に打ち込む、人それぞれ方法があると思います。

私の場合は、『「ありがとう」を振り返る』です。

少し胡散臭い言い方かもしれませんが(笑)、転職支援させて頂いた方から頂戴した「ありがとう」を振り返るのが一番モチベーションを上げられる方法です。

今回はせっかくなので、最近頂いた「ありがとう」をご紹介させて頂きます。

握手.jpg
男性1.png

37歳/男性

内定が出たこと、大変嬉しく思います。瀬川様にご相談前は転職候補先の条件を見直す必要があるかと思いましたが、おかげさまで希望どおりの転職先が決まり大変安堵しております。ありがとうございます。

男性2.png

36歳/男性

あらためまして、本当にありがとうございました。ぜひまた食事をしながら色々とお話させていただければと存じます。
また、数年先になると思いますが妻の転職もお世話になるかもしれませんので、その時はまたよろしくお願いいたします(笑)

女性1.png

36歳/女性

本日、無事、〇〇〇〇〇に入社いたしました。転職活動では大変お世話になりました。瀬川さんにお願いして本当によかったです。
瀬川さんのサポートがなければ、ここまでくることはできませんでした。本当にありがとうございました。
人事部にいますので、またお会いすることがあるかと思います。今後ともよろしくお願いいたします。

女性2.png

31歳/女性

入社して約半年経ちましたが、本当に優しい職場の皆様に支えられて、覚えることは多いですが、お客様とのやり取りも含め楽しくやりがいを感じながら働いております。
転職活動から現在の会社に入社するまで大変お世話になり、ありがとうございました。ひとえに、親身になってサポートしてくださった瀬川様のおかげと心より感謝しております。
世界的に大変な状況下ではありますが、今の自分にできることをひとつずつ着実に頑張っていこうと思います。本当にありがとうございました。

男性3.png

38歳/男性

予定通り本日が最終出社日になります。おかげさまで、転居や入社準備も順調に進めております。
瀬川様と出会って、ご親切に転職のサポートもいただいたので、スムーズに転職先が決まったと思っております。本当に心より感謝いたします。

いやぁ~、本当に嬉しいです!
この仕事をやっていて良かったと、あらためて実感できます。そして、もっともっと多くの方のお力になりたいとやる気が湧いてきます。

ちょっと自慢話みたいになってしまいましたが、よければみなさんも仕事の中での「ありがとう」を振り返ってみてください。思わぬ"やる気スイッチ"が発見できるかもしれませんよ(笑)

この記事を書いた人

チーフコンサルタント 
瀬川 泰明

バックナンバー

転職ノウハウ

2022.07.22

「やりたい仕事がわからない」と悩む前に始めるたった一つのこと

リージョナルキャリア岡山のコンサルタント、瀬川です。夏休みが始まりましたね。いや、始まってしまいましたね。。。 自分が子どものころは「40日も学校が休みで、毎日遊びまくれる夏休みサイコー!!!」って感じだったのですが、親になると、「40日は休み過ぎだろう・・・頼むから学校行ってくれ・・・」って感じで

転職ノウハウ

2022.07.15

在宅勤務の利便性の裏で、出社勤務の企業へ転職を希望する人たち

リージョナルキャリア岡山のコンサルタント、瀬川です。 梅雨明けが発表されてから、安定しない天気が続いていますね。私の家の近所では、今週からセミが一気に鳴き始め、夏の訪れを実感しております。 ただ、このセミの鳴き声、在宅勤務(リモート勤務)とは相性が悪いと言いますか、とにかくうるさいんですよね(苦笑)

その他

2022.07.06

【定点観測】岡山県の有効求人倍率-2022年5月、2ヶ月連続上昇の1.49倍

リージョナルキャリア岡山のコンサルタント、瀬川です。毎月定点観測している岡山県の有効求人倍率ですが、2022年5月の調査結果が発表されましたので今回も詳しく見てみたいと思います。 2022年5月の岡山県の求人倍率は「1.49倍」 2021年11月に1.4倍を超えて以降、上昇トレンドが続く岡山県の求人

企業

2022.06.30

岡山県玉野市に蓄電池工場を建設!パワーエックス・伊藤正裕氏、3度目の大きな挑戦

リージョナルキャリア岡山のコンサルタント、瀬川です。 梅雨は憂鬱だぁ~と言っていたら、あっという間に明けてしまいましたね。毎日、真夏のような暑さです。。。 梅雨の期間は14日間で、統計が残る1951年以降で最短だとか。さすがにこんなにも雨が降らないと農作物や水生生物への影響が心配になってしまいます。

企業

2022.06.22

岡山の景況感を掴む-県内上場企業の決算状況まとめ(2022年1月~3月期)

リージョナルキャリア岡山のコンサルタント、瀬川です。先日、岡山の名勝「後楽園」の築園当初からある茶畑で新茶の収穫がおこなわれました。その名も『後楽園のお煎茶 お庭そだち』。かつては岡山藩主が飲むための特別なお茶として栽培されていたそうです。 数量限定ではありますが、岡山の殿様も味わった由緒あるお茶、

他の記事を検索する

検索

ページトップへ戻る