地域情報ブログ

その他2021.12.29

藤井風が出場決定!"岡山勢"が盛り上げる紅白歌合戦で一年を締めくくり!

リージョナルキャリア岡山のコンサルタント、瀬川です。いや~、決まりましたね。岡山・里庄町が誇るスター、藤井風の紅白初出場。紅白初どころか、音楽番組への出場自体が初めてとのことで、それが紅白だなんて、カッコよすぎですし勢いがハンパないです・・・!


藤井風instagram.jpg
(出典元:藤井風Instagram)


実は私、藤井風の出場が決まるまでは、なんとなくRIZINを見ようかな~と思っていたのですが、出揃った歌手一覧、そして曲順を見て今年は紅白を見ることにしました。

藤井風の「きらり」からの~、YOASOBIの「群青」ですよ!群青、大好きなんですよねぇ~。子どもたちと大合唱したいと思います(笑)

その他にも先日2023年での解散を発表したBiSH。"清掃員(BiSHファンの総称)"である同僚に誘われて、何年か前にライブを観に行って以来、YouTubeの再生履歴には彼女たちが残るように。


▼ライブ会場にて。私の目の前にいる汗だくの坊主頭が清掃員の同僚です(笑)
BISHライブ.jpg


それから、ケツメイシ、millennium parade×Belle、上白石萌音さんが歌う「夜明けをくちずさめたら」を、YouTubeで人気のクラシックピアニスト"Cateen(かてぃん)"こと 角野隼斗さんが演奏するとのことで、こちらもめちゃくちゃ楽しみです!





いや~、絶対紅白ですね!!


ちなみに、本日放送の『まもなく紅白!今年もすごいぞスペシャル』の見どころ編で司会を務める赤木野々花アナウンサーは岡山出身で、藤井風と同じ岡山城東高等学校の出身ですから、こちらもチェックして気持ちを盛り上げていきましょう!(笑)

それとそれと、忘れてはいけないのが紅白で総合司会を務める和久田麻由子アナウンサー。彼女もNHKに入局して初任地が岡山放送局ですからね!岡山なくして今回の紅白は無いと言っても過言ではございません!

どこからともなく"もうええわ!"と聞こえてきそうですが(笑)、それではみなさん良いお年をお過ごしください。そして、また来年もよろしくお願い致します。

この記事を書いた人

チーフコンサルタント 
瀬川 泰明

バックナンバー

その他

2023.06.02

【定点観測】岡山県の有効求人倍率-2023年4月、前月比0.06ポイント減の1.51倍

リージョナルキャリア岡山のコンサルタント、瀬川です。毎月定点観測している岡山県の有効求人倍率ですが、2023年4月の調査結果が発表されましたので今回も詳しく見てみたいと思います。 2023年4月の岡山県の求人倍率は「1.51倍」 直近2ヶ月は横ばいとなっていた岡山県の有効求人倍率ですが、2023年4

企業

2023.05.28

岡山の人気企業ランキング(2024年卒版)、1位は6年連続であの企業!

リージョナルキャリア岡山のコンサルタント、瀬川です。先日、岡山・香川の就職情報サイト『就ナビ新卒』を運営する(株)ビザビ(岡山市)が、毎年恒例の『岡山の人気企業ランキング』を発表しました。 来春卒業予定の学生を対象とした調査となりますが、転職希望者の方にとっても「岡山にどんな会社があるのか知りたい」

その他

2023.05.01

【定点観測】岡山県の有効求人倍率-2023年3月、前月比横ばいの1.57倍

リージョナルキャリア岡山のコンサルタント、瀬川です。毎月定点観測している岡山県の有効求人倍率ですが、2023年3月の調査結果が発表されましたので今回も詳しく見てみたいと思います。 2023年3月の岡山県の求人倍率は「1.57倍」 直近2ヶ月は下降トレンドとなっていた岡山県の有効求人倍率ですが、202

企業

2023.04.21

ついにキタ!岡山のデニムメーカー・クロキ株式会社がLVMHとパートナーシップを締結

リージョナルキャリア岡山のコンサルタント、瀬川です。 昨年6月に投稿した記事の中で、高級ブランド世界最大手であるLVMHモエ・ヘネシー・ルイ・ヴィトンが「高い技術力を持つ日本の素材産業の知名度を高め産地の活性化を後押しする」とメッセージを出したことに触れましたが、こちらに動きがありました。 LVMH

その他

2023.04.03

【定点観測】岡山県の有効求人倍率-2023年2月、2ヶ月連続減少の1.57倍

リージョナルキャリア岡山のコンサルタント、瀬川です。毎月定点観測している岡山県の有効求人倍率ですが、2023年2月の調査結果が発表されましたので今回も詳しく見てみたいと思います。 2023年2月の岡山県の求人倍率は「1.57倍」 前月に4ヶ月ぶりの減少を記録した岡山県の有効求人倍率ですが、2023年

他の記事を検索する

検索

ページトップへ戻る