2022.11.26
「西の軽井沢」蒜山高原にマリオットホテルが誕生-フェアフィールド・バイ・マリオット・岡山蒜山高原
リージョナルキャリア岡山のコンサルタント、瀬川です。先日、会社メンバーでキャンプに行ってきました。
1年のうち3~4回ほどメンバーでキャンプに行くのですが、私は11月の山キャンプが一番好きです。
色づいた木々が本当に美しくて癒されますし、朝晩のひんやりと澄んだ空気が心地いいんですよね。焚火を楽しめるのも秋~冬にかけてのキャンプの醍醐味です。
とは言いつつ、今回は思っていた以上の冷え込みだったので、ファミリーキャンプ(テント泊)は春までおあずけかなぁ~、とも感じました。
前回(9月下旬)のケビン泊があまりにも楽すぎて、もう当分ケビン泊で良いんじゃないかと思っているところですが(笑)、子どもたちも成長してきましたし、昨年の冬はやけに楽しそうに雪遊びしていましたので、今年は泊りがけで思いっきり雪遊びをしたいなぁ~、なんて思っております。
そこで気になっているのが、"西の軽井沢"こと西日本を代表する高原リゾートに開業した『フェアフィールド・バイ・マリオット・岡山蒜山高原』です。
(出典:マリオット・インターナショナル)
フェアフィールド・バイ・マリオットは、積水ハウスとマリオットが共同で2018年から進めている地方創生事業で、"インターナショナルスタンダードのサービスとホスピタリティを有するホテルを道の駅周辺で展開し、日本の文化、伝統、地方観光名所を国内外の観光客に発見してもらいたい"という思いのもとにスタートした宿泊特化型の施設です。
※食事の提供がありません。
お洒落なビジネスホテルという感じなので全然キャンプではないですが(笑)、逆に子どもたちは大喜びしそうです。
そして、施設もさることながら、やっぱり蒜山はいいですね。蒜山ほど四季折々、季節ごとの魅力を感じられる場所は本当に数少ないと思います。
広大な蒜山高原が雪で埋め尽くされる神秘的な銀世界を子どもたちにも見せてあげたい。そして、満点の星空を眺めながら、蒜山ワインを片手にイルリコッターロのチーズを嗜む。・・・あ~、なんて素敵なんでしょう(妄想)
よし、この冬は蒜山に行こう!