産直ブログ

地域情報

レジャー2022.04.13

4/15オープン!話題の「瀬戸内ナチュラルフィールド」に潜入してみた(動画あり)

リージョナルキャリア岡山のコンサルタント、瀬川です。少し前の記事でお伝えした、おもちゃ王国(岡山県玉野市)が新しく開設するキャンプ場、『瀬戸内ナチュラルフィールド(瀬戸内NATURAL FIELD)』のオープンが4月15日に決定し、4月8日からWebにて予約受付が開始となりました。

ちょうど先週、仕事で玉野方面に行く予定があったので、オープン前ではあるものの、もしかしたらキャンプ場の雰囲気が確認できるかも?と思い、立ち寄ってみました。瀬戸内ナチュラルフィールドの入り口はおもちゃ王国の入り口とは別で、正面に向かって左手(出口側)になっています。

瀬戸内ナチュラルフィールド (1).JPG



キャンプサイトに向かう道路の入り口の門は施錠されていました。。。が、このまま何の収穫もなく帰るわけにはいきませんので、平日の日中にスーツ姿の中年男性が一人で観覧車に乗ってきましたよ!(笑)

瀬戸内ナチュラルフィールド (2).JPG

瀬戸内ナチュラルフィールド (3).JPG



ご覧の通り、すでにいくつかのテントが張られており、「オープン前にイベントでもするのかな?」と思っていたら、こちらは常設テントのようですね。キャンプ初心者の人でも手軽に、そして手ぶらでキャンプができる、というのがコンセプトのようです。




さてさて、予約受付当日の10時に予定通りWebサイトがオープンとなりましたので、気になる料金を確認してみました。基本料金は『キャンプサイト利用料+サイト入場料』となっており、区画サイトの利用料は土曜日や祝日などの特別期間は1泊で4500円なので、設備が整っていて新しくきれいなキャンプ場としては良心的な金額ではないでしょうか。

しかし、サイト入場料が大人1500円、2歳~小学生までのこどもが1000円ですか、、、※宿泊日とその翌日におもちゃ王国の入園が無料

例えば、我が家(大人2人、こども4人)がゴールデンウィークに2泊3日でキャンプに行くとすると、サイト利用料が4500円×2日で9000円、そして入場料が7000円×2日で14000円、合計で23000円となります。この金額には3日分のおもちゃ王国の入園料が含まれていますので、3日分のおもちゃ王国の入園料12000円を差し引くとサイト入場料としては2000円ということになりますね。なるほどなるほど。


瀬戸内ナチュラルフィールド料金表.jpg
(出典:瀬戸内ナチュラルフィールド公式サイト


運営側としては当然、できるだけおもちゃ王国で遊んでお金を使ってもらいたいとなるのでしょうが、私の場合は、3日間がっつりおもちゃ王国で遊ぶかと言われると微妙なところです。
初日は入園してちょっとだけ遊んで、2日目はフリーパスでがっつり遊べば十分で(子どもは十分じゃないのでしょうか?苦笑)、3日目は渋川マリン水族館や渋川動物公園、王子が岳など周辺の観光スポットを巡る1日にしたいところです。そうすると3日目の入園料は差し引いてもらいたいところですが、、、まぁ、そうもいきませんよね(苦笑)
(基本的には1泊2日を想定した料金設定ではあるんでしょうね)

しかし、子どもたちは間違いなく大喜びすることでしょう。胸の奥に潜む「遊具なんてなくても自然を遊具にせんかい!」と言い放ちたい本当の私が顔をのぞかせていますが(笑)、真剣に検討してみたいと思います。

予約状況を確認すると、連休中も区画サイト・フリーサイトともにまだ多少の空きがあるようです。検討される上で参考になれば幸いです!




この記事を書いた人

チーフコンサルタント 
瀬川 泰明

バックナンバー

転職ノウハウ

2022.07.22

「やりたい仕事がわからない」と悩む前に始めるたった一つのこと

リージョナルキャリア岡山のコンサルタント、瀬川です。夏休みが始まりましたね。いや、始まってしまいましたね。。。 自分が子どものころは「40日も学校が休みで、毎日遊びまくれる夏休みサイコー!!!」って感じだったのですが、親になると、「40日は休み過ぎだろう・・・頼むから学校行ってくれ・・・」って感じで

転職ノウハウ

2022.07.15

在宅勤務の利便性の裏で、出社勤務の企業へ転職を希望する人たち

リージョナルキャリア岡山のコンサルタント、瀬川です。 梅雨明けが発表されてから、安定しない天気が続いていますね。私の家の近所では、今週からセミが一気に鳴き始め、夏の訪れを実感しております。 ただ、このセミの鳴き声、在宅勤務(リモート勤務)とは相性が悪いと言いますか、とにかくうるさいんですよね(苦笑)

その他

2022.07.06

【定点観測】岡山県の有効求人倍率-2022年5月、2ヶ月連続上昇の1.49倍

リージョナルキャリア岡山のコンサルタント、瀬川です。毎月定点観測している岡山県の有効求人倍率ですが、2022年5月の調査結果が発表されましたので今回も詳しく見てみたいと思います。 2022年5月の岡山県の求人倍率は「1.49倍」 2021年11月に1.4倍を超えて以降、上昇トレンドが続く岡山県の求人

企業

2022.06.30

岡山県玉野市に蓄電池工場を建設!パワーエックス・伊藤正裕氏、3度目の大きな挑戦

リージョナルキャリア岡山のコンサルタント、瀬川です。 梅雨は憂鬱だぁ~と言っていたら、あっという間に明けてしまいましたね。毎日、真夏のような暑さです。。。 梅雨の期間は14日間で、統計が残る1951年以降で最短だとか。さすがにこんなにも雨が降らないと農作物や水生生物への影響が心配になってしまいます。

企業

2022.06.22

岡山の景況感を掴む-県内上場企業の決算状況まとめ(2022年1月~3月期)

リージョナルキャリア岡山のコンサルタント、瀬川です。先日、岡山の名勝「後楽園」の築園当初からある茶畑で新茶の収穫がおこなわれました。その名も『後楽園のお煎茶 お庭そだち』。かつては岡山藩主が飲むための特別なお茶として栽培されていたそうです。 数量限定ではありますが、岡山の殿様も味わった由緒あるお茶、

他の記事を検索する

検索

ページトップへ戻る