地域情報ブログ

レジャー2022.04.13

4/15オープン!話題の「瀬戸内ナチュラルフィールド」に潜入してみた(動画あり)

リージョナルキャリア岡山のコンサルタント、瀬川です。少し前の記事でお伝えした、おもちゃ王国(岡山県玉野市)が新しく開設するキャンプ場、『瀬戸内ナチュラルフィールド(瀬戸内NATURAL FIELD)』のオープンが4月15日に決定し、4月8日からWebにて予約受付が開始となりました。

ちょうど先週、仕事で玉野方面に行く予定があったので、オープン前ではあるものの、もしかしたらキャンプ場の雰囲気が確認できるかも?と思い、立ち寄ってみました。瀬戸内ナチュラルフィールドの入り口はおもちゃ王国の入り口とは別で、正面に向かって左手(出口側)になっています。

瀬戸内ナチュラルフィールド (1).JPG



キャンプサイトに向かう道路の入り口の門は施錠されていました。。。が、このまま何の収穫もなく帰るわけにはいきませんので、平日の日中にスーツ姿の中年男性が一人で観覧車に乗ってきましたよ!(笑)

瀬戸内ナチュラルフィールド (2).JPG

瀬戸内ナチュラルフィールド (3).JPG



ご覧の通り、すでにいくつかのテントが張られており、「オープン前にイベントでもするのかな?」と思っていたら、こちらは常設テントのようですね。キャンプ初心者の人でも手軽に、そして手ぶらでキャンプができる、というのがコンセプトのようです。




さてさて、予約受付当日の10時に予定通りWebサイトがオープンとなりましたので、気になる料金を確認してみました。基本料金は『キャンプサイト利用料+サイト入場料』となっており、区画サイトの利用料は土曜日や祝日などの特別期間は1泊で4500円なので、設備が整っていて新しくきれいなキャンプ場としては良心的な金額ではないでしょうか。

しかし、サイト入場料が大人1500円、2歳~小学生までのこどもが1000円ですか、、、※宿泊日とその翌日におもちゃ王国の入園が無料

例えば、我が家(大人2人、こども4人)がゴールデンウィークに2泊3日でキャンプに行くとすると、サイト利用料が4500円×2日で9000円、そして入場料が7000円×2日で14000円、合計で23000円となります。この金額には3日分のおもちゃ王国の入園料が含まれていますので、3日分のおもちゃ王国の入園料12000円を差し引くとサイト入場料としては2000円ということになりますね。なるほどなるほど。


瀬戸内ナチュラルフィールド料金表.jpg
(出典:瀬戸内ナチュラルフィールド公式サイト


運営側としては当然、できるだけおもちゃ王国で遊んでお金を使ってもらいたいとなるのでしょうが、私の場合は、3日間がっつりおもちゃ王国で遊ぶかと言われると微妙なところです。
初日は入園してちょっとだけ遊んで、2日目はフリーパスでがっつり遊べば十分で(子どもは十分じゃないのでしょうか?苦笑)、3日目は渋川マリン水族館や渋川動物公園、王子が岳など周辺の観光スポットを巡る1日にしたいところです。そうすると3日目の入園料は差し引いてもらいたいところですが、、、まぁ、そうもいきませんよね(苦笑)
(基本的には1泊2日を想定した料金設定ではあるんでしょうね)

しかし、子どもたちは間違いなく大喜びすることでしょう。胸の奥に潜む「遊具なんてなくても自然を遊具にせんかい!」と言い放ちたい本当の私が顔をのぞかせていますが(笑)、真剣に検討してみたいと思います。

予約状況を確認すると、連休中も区画サイト・フリーサイトともにまだ多少の空きがあるようです。検討される上で参考になれば幸いです!




この記事を書いた人

チーフコンサルタント 
瀬川 泰明

バックナンバー

その他

2023.06.02

【定点観測】岡山県の有効求人倍率-2023年4月、前月比0.06ポイント減の1.51倍

リージョナルキャリア岡山のコンサルタント、瀬川です。毎月定点観測している岡山県の有効求人倍率ですが、2023年4月の調査結果が発表されましたので今回も詳しく見てみたいと思います。 2023年4月の岡山県の求人倍率は「1.51倍」 直近2ヶ月は横ばいとなっていた岡山県の有効求人倍率ですが、2023年4

企業

2023.05.28

岡山の人気企業ランキング(2024年卒版)、1位は6年連続であの企業!

リージョナルキャリア岡山のコンサルタント、瀬川です。先日、岡山・香川の就職情報サイト『就ナビ新卒』を運営する(株)ビザビ(岡山市)が、毎年恒例の『岡山の人気企業ランキング』を発表しました。 来春卒業予定の学生を対象とした調査となりますが、転職希望者の方にとっても「岡山にどんな会社があるのか知りたい」

その他

2023.05.01

【定点観測】岡山県の有効求人倍率-2023年3月、前月比横ばいの1.57倍

リージョナルキャリア岡山のコンサルタント、瀬川です。毎月定点観測している岡山県の有効求人倍率ですが、2023年3月の調査結果が発表されましたので今回も詳しく見てみたいと思います。 2023年3月の岡山県の求人倍率は「1.57倍」 直近2ヶ月は下降トレンドとなっていた岡山県の有効求人倍率ですが、202

企業

2023.04.21

ついにキタ!岡山のデニムメーカー・クロキ株式会社がLVMHとパートナーシップを締結

リージョナルキャリア岡山のコンサルタント、瀬川です。 昨年6月に投稿した記事の中で、高級ブランド世界最大手であるLVMHモエ・ヘネシー・ルイ・ヴィトンが「高い技術力を持つ日本の素材産業の知名度を高め産地の活性化を後押しする」とメッセージを出したことに触れましたが、こちらに動きがありました。 LVMH

その他

2023.04.03

【定点観測】岡山県の有効求人倍率-2023年2月、2ヶ月連続減少の1.57倍

リージョナルキャリア岡山のコンサルタント、瀬川です。毎月定点観測している岡山県の有効求人倍率ですが、2023年2月の調査結果が発表されましたので今回も詳しく見てみたいと思います。 2023年2月の岡山県の求人倍率は「1.57倍」 前月に4ヶ月ぶりの減少を記録した岡山県の有効求人倍率ですが、2023年

他の記事を検索する

検索

ページトップへ戻る