産直ブログ

地域情報

レジャー2022.03.11

キャンプ場とテーマパークが夢のコラボ!ファミリー大注目のキャンプ場が「おもちゃ王国(岡山県玉野市)」に誕生!

リージョナルキャリア岡山のコンサルタント、瀬川です。いよいよ暖かくなってきましたね。この週末は最高気温も20℃近くまで上がるようで、春の陽気が気持ちいい週末になりそうです。

二十四節気では春分のひとつ前の「啓蟄(けいちつ)」、土中で冬ごもりをしていた生き物たちが目覚める頃です。早速、この休みに生物観察に出かけたいところではありますが、今朝出かける際に妻に雛人形の片付けを念押しされてしまいましたので、雛人形の片付けと衣替えをささっと済ませて野山へレッツゴーです!


さてさて、今回は(今回も?)キャンプネタで恐縮ですが・・・
ゴールデンウィーク、家族で何をしようか、どこに行こうかお悩みの方はいらっしゃいませんか?
はたまた、キャンプに行こうと思っていたけど、既にほとんどのキャンプ場が予約でいっぱいで出遅れてしまった~(涙)という方いらっしゃいませんか?
そんなあなたに耳よりな情報があります!

なんと、1946年に玩具店「こどもや本店(現:人形のこどもや本店)」を創業したサンヨープレージャー社を運営母体とする"おもちゃのテーマパーク"、おもちゃ王国(岡山県玉野市)の園内にオートキャンプ場がグランドオープンします!

その名も『瀬戸内 NATURAL FIELD(せとうちナチュラルフィールド)』。

https://www.omochaoukoku.co.jp/news.php?id=1744



瀬戸内 NATURAL FIELD.jpg
(出典元:山陽新聞)


1サイト140㎡のゆったりしたプライベート空間で、おもちゃ王国の2Days入園チケットがセットになるようです。これは、小さい子を持つファミリーキャンパーにはかなり破壊力のあるニュースではないでしょうか。

本音を言えば、「キャンプ+テーマパーク」は正直、邪道だと思います。そこはブレずに「遊具なんてなくても自然を遊具にせんかい!」「そこらへんで虫と遊んどけい!」と言い放ちたいところです。しかしながら、現実はそう簡単ではありません(笑)
我が家でも、小さい女子4人に毎回それは通じないのです。

そんな私と彼女たちの落としどころとして、年1ぐらいは瀬戸内 NATURAL FIELDでファミリーキャンプというのがとても良いように思います。


当初の発表では3月下旬頃にグランドオープン予定とのことでしたが、確認したところ、予定がずれ込んでおり、おそらく4月中旬、もしかすると下旬頃までずれ込んでしまうかもしれないとのことですが、ゴールデンウィークまでには間に合うようです。

オープン日の確定や予約方法についてはホームページやSNSで告知されるようですので、気になる方は小まめにチェックしてみてください。

ゴールデンウィークにキャンプ場を予約できなかったそこのあなた!まだ名誉挽回のチャンスは残されていますよ!一緒に頑張りましょう!(笑)


この記事を書いた人

チーフコンサルタント 
瀬川 泰明

バックナンバー

転職ノウハウ

2022.07.22

「やりたい仕事がわからない」と悩む前に始めるたった一つのこと

リージョナルキャリア岡山のコンサルタント、瀬川です。夏休みが始まりましたね。いや、始まってしまいましたね。。。 自分が子どものころは「40日も学校が休みで、毎日遊びまくれる夏休みサイコー!!!」って感じだったのですが、親になると、「40日は休み過ぎだろう・・・頼むから学校行ってくれ・・・」って感じで

転職ノウハウ

2022.07.15

在宅勤務の利便性の裏で、出社勤務の企業へ転職を希望する人たち

リージョナルキャリア岡山のコンサルタント、瀬川です。 梅雨明けが発表されてから、安定しない天気が続いていますね。私の家の近所では、今週からセミが一気に鳴き始め、夏の訪れを実感しております。 ただ、このセミの鳴き声、在宅勤務(リモート勤務)とは相性が悪いと言いますか、とにかくうるさいんですよね(苦笑)

その他

2022.07.06

【定点観測】岡山県の有効求人倍率-2022年5月、2ヶ月連続上昇の1.49倍

リージョナルキャリア岡山のコンサルタント、瀬川です。毎月定点観測している岡山県の有効求人倍率ですが、2022年5月の調査結果が発表されましたので今回も詳しく見てみたいと思います。 2022年5月の岡山県の求人倍率は「1.49倍」 2021年11月に1.4倍を超えて以降、上昇トレンドが続く岡山県の求人

企業

2022.06.30

岡山県玉野市に蓄電池工場を建設!パワーエックス・伊藤正裕氏、3度目の大きな挑戦

リージョナルキャリア岡山のコンサルタント、瀬川です。 梅雨は憂鬱だぁ~と言っていたら、あっという間に明けてしまいましたね。毎日、真夏のような暑さです。。。 梅雨の期間は14日間で、統計が残る1951年以降で最短だとか。さすがにこんなにも雨が降らないと農作物や水生生物への影響が心配になってしまいます。

企業

2022.06.22

岡山の景況感を掴む-県内上場企業の決算状況まとめ(2022年1月~3月期)

リージョナルキャリア岡山のコンサルタント、瀬川です。先日、岡山の名勝「後楽園」の築園当初からある茶畑で新茶の収穫がおこなわれました。その名も『後楽園のお煎茶 お庭そだち』。かつては岡山藩主が飲むための特別なお茶として栽培されていたそうです。 数量限定ではありますが、岡山の殿様も味わった由緒あるお茶、

他の記事を検索する

検索

ページトップへ戻る