地域情報ブログ

レジャー2021.08.27

みずの郷・奥津湖(岡山県鏡野町)でSUP体験!

リージョナルキャリア岡山のコンサルタント、瀬川です。夏休み最後の週末。天気良さそうですねぇ~。8月は雨続きでしたので、アウトドアなことが全くできず不完全燃焼の方が多いのではないでしょうか。

先日、近所の床屋に髪を切りに行った際、マスターに「白いね(日焼けしてないね)」と言われてちょっと傷付きました。。。どちらかと言うと日焼けしている方だとは思うのですが(笑)、この時期にこの程度の日焼け具合は、"らしくない"ということなのだと思います。明日あさってでたっぷりと紫外線を浴びて、"らしさ"を取り戻したいと思います!


さてさて、「密にならない」という要素も加わって空前のアウトドアブームでございますが、岡山県鏡野町の奥津湖でスタンドアップパドルボード(通称SUP/サップ)の体験ができるようになったようです。





SUPはいろいろなメディアにもよく取り上げられているので、ご存知の方も多いと思いますが、浮力が大きいサーフボードの上に立ち、パドルを漕いで水面を進むアクティビティです。海でも川でも湖でも楽しむことができますが、湖ですと波も流れもなく穏やかですので、初心者やお子様でも20~30分程度の練習である程度漕げるようになると思います。

実は私、10年ぐらい前にSUPを始めまして、川や海をクルージングしたり、小波に乗ったりと楽しんでおります。ハワイでは、マウイ島とモロカイ島を結ぶ約43キロを競う『Maui 2 Molokai』という大きな大会もあり、サーフィンに続き、SUPもそのうちオリンピック競技になるのでは、と思っています。


ちなみに我が家の子どもたちは漕ぐよりも飛ぶ方が好みのようです・・・(笑)

※某所にて

SUP (1).JPG


SUP (2).jpg


奥津湖でのSUP体験は11月中旬まで実施を予定しているようですが、紅葉シーズンになると最高に気持ちいいと思いますし、最高の映え写真も撮れるでしょう!興味がある方は、ぜひ早めのご予約を!




この記事を書いた人

チーフコンサルタント 
瀬川 泰明

バックナンバー

転職ノウハウ

2022.11.13

経験者採用面接における「その企業でなくてはならない理由」を見つける方法

リージョナルキャリア岡山のコンサルタント、瀬川です。 転職支援をさせて頂く中で、企業の面接を受ける方に対して面接対策(面接トレーニング)をさせて頂くことがありますが、その中で、多くの方がお困りになるのが『志望理由』、特に、『その企業でなければならない理由』です。 自分なりに考えた志望理由を面接官に伝

その他

2022.11.01

【定点観測】岡山県の有効求人倍率-2022年9月、10ヶ月ぶり低下の1.58倍

リージョナルキャリア岡山のコンサルタント、瀬川です。毎月定点観測している岡山県の有効求人倍率ですが、2022年9月の調査結果が発表されましたので今回も詳しく見てみたいと思います。 2022年9月の岡山県の求人倍率は「1.58倍」 直近5ヶ月連続で上昇し、2020年5月以来の1.6倍台に乗っていた岡山

その他

2022.10.21

再注目を集める木造建築。隈研吾氏監修の「岡山大学共育共創コモンズ」がまもなく完成へ

リージョナルキャリア岡山のコンサルタント、瀬川です。朝晩の冷え込みが身に沁みる季節になってきましたね。 先日、長女が小学校から帰るや否や、ランドセルを玄関に放り投げて「イモ掘ってくるー」と出て行き、友達の家の畑でサツマイモを掘って帰ってきました。 せっかくなので、この週末は焚き火をして子どもたちと焼

レジャー

2022.10.07

キャンプの秋到来!岡山のキャンパー御用達といえばニッチ・リッチ・キャッチ!

リージョナルキャリア岡山のコンサルタント、瀬川です。10月に入り、日中でも快適に過ごせる気候になってきましたね。 先日、家族で県北のキャンプ場(ケビン泊)に行ってきました。 さすがに朝晩は結構な冷え込みでしたが、テントの設営&撤収が不要のケビン泊はとても快適で、子どもたちが寝静まった後のソロ焚火は最

その他

2022.10.01

【定点観測】岡山県の有効求人倍率-2022年8月、5ヶ月連続上昇の1.60倍

リージョナルキャリア岡山のコンサルタント、瀬川です。毎月定点観測している岡山県の有効求人倍率ですが、2022年8月の調査結果が発表されましたので今回も詳しく見てみたいと思います。 2022年8月の岡山県の求人倍率は「1.60倍」 有効求人数の増加に伴い、上昇を続けている岡山県の有効求人倍率ですが、2

他の記事を検索する

検索

ページトップへ戻る