地域情報ブログ

レジャー2021.05.21

梅雨明けキャンプのお供に、クラフトビールはいかが?岡山の地ビール「独歩」もオススメ!

リージョナルキャリア岡山のコンサルタント、瀬川です。今年もいよいよ梅雨入り。よく降りますねぇ。。いくら「晴れの国おかやま」でも梅雨には勝てません。今年の梅雨入りは記録的な早さですが、過去のデータを見てみると、「梅雨入りが早ければ梅雨明けも早い」ということはないようで、梅雨明けは例年並みとなる可能性が高いようです。

平日は何とか我慢できますが、週末の雨は本当に勘弁して頂きたい・・・!コロナ禍のため屋内施設で遊ぶという選択肢が無い中で、週末に雨が降ると子どもたちは完全に暇を持て余してしまいますよね。小さい子どもを育てる親にとって、「コロナ×梅雨」、そして「例年より期間長め」ってのは軽く絶望感があります(涙)

まぁそれでも明けない梅雨はありませんから、梅雨明けに楽しい予定を立てて、一日一日がんばっていきましょう!

ちなみに私は、やっぱりキャンプです!(重労働ブートキャンプなんですけどね、、、苦笑)
キャンプ飯に焚火、自然の中で"何もしない"贅沢な時間・・・いろんな楽しみがあるわけですが、私のキャンプの楽しみ方のひとつに、「クラフトビールの飲み比べ」という一人イベントがあります。私はビールが好きで、特にクセだったりパンチのあるビールが大好きなんです。
そこで、キャンプに行く前にネットでいろんな種類のクラフトビールを購入して、自然の中で味わいながら飲み比べをするのですが、すごく特別感があって、最高なんです。

クラフトビール (1).JPEG

クラフトビール (2).JPEG


コロナ禍で「宅飲み」需要が高まっているとは言っても、多くの酒造メーカーは厳しい状況です。これまでのキャンプでは海外のクラフトビールを飲むことが多かったのですが、次回は国内のクラフトビールを買い揃えて、飲み比べをしてみたいと思います。もちろん、岡山を代表するクラフトビール、宮下酒造が製造する「独歩」も持っていきますよ!

クラフトビール (3).JPEG

この記事を書いた人

チーフコンサルタント 
瀬川 泰明

バックナンバー

転職ノウハウ

2022.11.13

経験者採用面接における「その企業でなくてはならない理由」を見つける方法

リージョナルキャリア岡山のコンサルタント、瀬川です。 転職支援をさせて頂く中で、企業の面接を受ける方に対して面接対策(面接トレーニング)をさせて頂くことがありますが、その中で、多くの方がお困りになるのが『志望理由』、特に、『その企業でなければならない理由』です。 自分なりに考えた志望理由を面接官に伝

その他

2022.11.01

【定点観測】岡山県の有効求人倍率-2022年9月、10ヶ月ぶり低下の1.58倍

リージョナルキャリア岡山のコンサルタント、瀬川です。毎月定点観測している岡山県の有効求人倍率ですが、2022年9月の調査結果が発表されましたので今回も詳しく見てみたいと思います。 2022年9月の岡山県の求人倍率は「1.58倍」 直近5ヶ月連続で上昇し、2020年5月以来の1.6倍台に乗っていた岡山

その他

2022.10.21

再注目を集める木造建築。隈研吾氏監修の「岡山大学共育共創コモンズ」がまもなく完成へ

リージョナルキャリア岡山のコンサルタント、瀬川です。朝晩の冷え込みが身に沁みる季節になってきましたね。 先日、長女が小学校から帰るや否や、ランドセルを玄関に放り投げて「イモ掘ってくるー」と出て行き、友達の家の畑でサツマイモを掘って帰ってきました。 せっかくなので、この週末は焚き火をして子どもたちと焼

レジャー

2022.10.07

キャンプの秋到来!岡山のキャンパー御用達といえばニッチ・リッチ・キャッチ!

リージョナルキャリア岡山のコンサルタント、瀬川です。10月に入り、日中でも快適に過ごせる気候になってきましたね。 先日、家族で県北のキャンプ場(ケビン泊)に行ってきました。 さすがに朝晩は結構な冷え込みでしたが、テントの設営&撤収が不要のケビン泊はとても快適で、子どもたちが寝静まった後のソロ焚火は最

その他

2022.10.01

【定点観測】岡山県の有効求人倍率-2022年8月、5ヶ月連続上昇の1.60倍

リージョナルキャリア岡山のコンサルタント、瀬川です。毎月定点観測している岡山県の有効求人倍率ですが、2022年8月の調査結果が発表されましたので今回も詳しく見てみたいと思います。 2022年8月の岡山県の求人倍率は「1.60倍」 有効求人数の増加に伴い、上昇を続けている岡山県の有効求人倍率ですが、2

他の記事を検索する

検索

ページトップへ戻る