お知らせ

2018.02.14

『リージョナルHERO』を更新しました。(株式会社両備システムズ)

リージョナルキャリア岡山で転職された方へのインタビュー企画「リージョナルHERO」。
株式会社両備システムズに入社された水野さん(仮名)をご紹介します。

-----------------------------------------------------------
岡山出身の水野さんは東京でSEとして就職。
その後、弁理士の仕事に惹かれ、システム開発の仕事とも密接に関わる知財の勉強に取り組みます。
やがて職場でも知的財産法の知識が認められて法務関係の部署に配属。
難関の弁理士試験にも合格するなど、順調にキャリアを築いていました。

その一方で、大企業系列のICT企業で思うように自分の力を発揮できないもどかしさも感じていました。
そんな折、第二子の誕生でにわかに現実味を帯びてきた故郷へのUターン。
「岡山に知財関係の専門性を活かせる職場があるのか」という不安を抱えながら始めた転職活動でしたが、意外なほどに早く実を結ぶことになります。
自分がやりたいことに素直に向き合い、積極的に行動を起こすことで新たな道を切り拓いた水野さんの転職ストーリーをぜひご覧ください。
-----------------------------------------------------------

『自分の強みを活かせる職場は故郷・岡山にあった。子育て環境を求めたUターンが開いた新しいキャリア。』
株式会社両備システムズ/水野 祐介さん(仮名)

両備システムズ 水野さん.jpg
>記事を読む

一覧を見る

ページトップへ戻る